背伸びしていいホテルに行ったら少し後悔した話@長崎

Diary

#旅行

syakoo

こんにちは、つい先日の 2023 年 6 月 16 日から有給を取り長崎で 1 泊 2 日過ごして来ました。 旅行が好きなので今まで何回か行っている旅行ですが、今回はいつもと違う点がありより楽しみにしていました。

それは...

ホテルの出費を高めにしました。

ということでわくわくしていった今回の旅行ですが、帰るころにはちょっぴり後悔していました。 今回はそれについて話していきます。

ホテル行く前に

まず、ホテルに向かう前にペンギン水族館と昼ごはんを食べたのでそれをギャラリー形式で載せていきます。 とても良い旅でした:

ペンギンたくさんいました - 長崎ペンギン水族館
ペンギンたくさんいました - 長崎ペンギン水族館
孤独のチンアナゴ - 長崎ペンギン水族館
孤独のチンアナゴ - 長崎ペンギン水族館
絶品なネギトロ丼 - 寿し 大潮
絶品なネギトロ丼 - 寿し 大潮

ホテルについた

車だったのですが、少し入り組んだ道を進んだらホテルに無事着くことができました。 着いたらホテルの人がすごい丁寧に受付をしてくださり、、、

🙂「部屋だあああああああアアァァァァ ァァッァァァ」

すごい部屋 - ホテル南風楼
すごい部屋 - ホテル南風楼

今までより高いホテルだったので部屋が広い! なんとそれだけではなく、部屋に露天風呂ビール飲み放題があり、部屋には Nintendo Switch がありホテルの庭にはバドミントンやキャッチボールができるようになっていました。🫠

部屋の露天風呂 - ホテル南風楼
部屋の露天風呂 - ホテル南風楼

露天風呂もビールも好きだったので、入りたい放題・飲み放題は最初は天国のような気分でした。 また、部屋に Nintendo Switch があるホテルが存在していることを初めて知りました。

ちょっぴり後悔

最初はテンション爆上げだったのに対し、最終的にはちょっぴり後悔していました。 それは背伸びして高いお金を払ったもののありがたいことにやりたいことが多過ぎて時間が足りなかったためです。🫠 これは貧乏性の自分の性格が出ているのかと思いますが、やり切った感がなく不完全燃焼に終わりました。

とはいえ、ご飯も非常においしくとても楽しい休日を過ごすことができました!

あ~~、自分の性格難し