100回引いて爆〇したので担当かえます(かえません)

Diary

#デレマス

syakoo

こんにちは、志希 P の syakoo です。 今回は、初めてデレステに課金して一つのガシャで計 100 回引いたのに担当が出なかったので、それを嘆くブログです。

担当はかえません。

担当について

そもそも志希とはどなたなのかという人に向けて、自分の担当について少し語ります。

一ノ瀬志希

一見すると制服を着た女子高生で、自身も「ふつーの JK」と言っているが、実は化学(Chemistry)が専門分野のギフテッド。 海外に留学して飛び級するも、レベルが低いと感じたのか「つまんないから」の一言で帰国。なんの因果かプロデューサーにスカウトされ、アイドル活動を始める。

ピクシブ百科事典より抜粋

ビジュアルは自分の絵かググって確認してください。 自分は基本的にはかわいいキャラが好きなのですが、天才型には目がなく、憧れています。~~(諏訪子様もかわいいイラストは解釈違い)~~

ちなみに、現在のデレマスの推しは、志希・唯・日菜子・法子です。

ガシャ爆〇事件

ある日のこと、一つのツイートから事件は始まりました:

😕「は?美しすぎるだろ」

一瞬で落ちました。PC の壁紙になりました:

志希ちゃん壁紙
志希ちゃん壁紙

ポーズ、服装、表情、全て最高ですね(能力も強いです)。とても欲しいので、今まで溜めていたジュエルを全て使って引いてみました...が、出ませんでした。

困っていたところ、現在、6 周年記念ということで、'10 連 × 2 + スカウトチケット'が 5000 円で売っていました(厳密には違いますが)。 今まで無課金でやっていたので、課金するなら今(フェスが今日までなため)だと思い、日ごろの感謝の意味を込めて課金しました

...が、出ませんでした。

計 100 回引きましたが、出てくることはありませんでした。 300 回(天井)引いても出ない人もいるし、確率的にも 0.750 % なので出ない方が自然ですが、5000 円でこれなのかと課金の闇を感じました。

スカウトチケットの行方

さて、自分が 5000 円で買ったものは、爆〇に使った 10 連 × 2 とスカウトチケットというものがありました。 スカウトチケットは、SSR の対象の中から一人選んで貰えるチケットです。 自分はそれを使い、トゥルー・ドリームの日菜子をスカウトしました。

日菜子は元々好きではあったのですが、最近夢に出てきてそれがまたかわいくて推し度が急に上がりました(ソロ曲を全て集めてしまった)。

日菜子はかわいい
日菜子はかわいい

素晴らしいです(???)。

おわりに

今回は課金の闇を感じました。 9 万払うくらいなら、この Syakoo's Lab に志希ちゃん AI を実装したいです。