近況とサイト更新情報

Diary
noindex

お久しぶりです。 修論発表が終わった syakoo です。 近況報告とサイト更新情報をまとめてお知らせします。

近況報告

冒頭でも述べましたが、修論発表が終わりました。 詳しくは別の雑記で述べる予定ではありますが、自分なりの力は出せたかなとは思います。

それが終わって楽になったと思いきや、初めての引っ越しが襲ってきているため、それによって身体がぶっ壊れております。(めまいが止まらなくて一昨日病院行ってきました)

あと、Ib というホラーゲームが好きすぎてそれっぽいゲームをいずれ作りたいのですが、長いストーリーを考えられる自信がないので、短編の推理ゲームをちょいちょい作っていきたいと思っています 🙄。

サイト更新情報

UI を"結構"変更しました。(気付く人はいないかと思いますが 笑)

修論を通じて情報の正確性の大事さが分かったので、記事 (Article) を気合入れて書くようにするために Note という投稿ができるようにしました。 これは、Article とは違ってゆる~く書くために作っています (詳しくは こちら)。 読書の感想や技術 Tips、詰将棋とかをまとめたり、今後は Note がメインになるのかなと思います。

あと、Storybook も公開することにしました (こちら)。 個人開発なので結構雑ですが、自分もよく確認するのでデプロイしました。

また、GitHub リポジトリをプライベートにしました。 この理由は、よくよく考えたら記事(のソースコード)も MIT License になってしまっているので、これってどうなんだと思ったからです。 詳しくないのでわかりませんが、どうなんでしょう...?

おわりに

思っている以上にこのサイトのいじりたい場所が多くて時間が足りない...。 イラスト一覧も見やすくしたいのですが、かなり後になりそうです。😇

Author
me

気分駆動フロントエンドエンジニア

Related Posts